”超”規格外のボリューム!姫路市「OCEAN cafe」の大盛りスペシャルモーニングを食べてみた♪

ocean cafe、姫路

 

羊カフェ企画 <第4弾>!

今回は”超規格外のモーニング”で有名な、兵庫県姫路市の「OCEAN cafe」(オーシャンカフェ)にお邪魔してみました。

とにかくボリュームが半端なく、モーニングの概念を完全に覆してくれます

 

朝から胃袋が弾けるくらい食べたい方は、ぜひ足を運んでみて下さい ^ ^

 

スポンサーリンク

 

ところで「羊カフェ」ってなに?

まずは「羊カフェ」企画について、少し説明させていただきます。

「羊カフェ」とはブログ運営者であるアキラッチョが実際に足を運んでみて”すごく気に入ったカフェ”とか、”みなさんにぜひ紹介したいカフェ”を(勝手に)「羊カフェ」として認定してしまう企画なのです。

グルメ本で有名なミシュランガイドも、こんなノリで始まったのかな〜?って想像を膨らませています。

 

羊カフェ

 

この名誉ある(?)「羊カフェ」に認定されたお店には、次の2つの特典があります。

 

このブログで必ず紹介されるという特典!

 

記念品授与!!

 

このブログ『職業としてのDr.アキラッチョ』ですが、今年の4月に開設してから早くも7ヶ月を過ぎましたが、先月は61,874PVという結果でした。

一ヶ月に61,874回も読まれた(またはスルーされた)ということになります。

 

みなさま応援ありがとうございます ^ ^

 

この急成長中のブログの中で紹介するということは、それだけ記事が人の目に触れるということになるので、お店の宣伝効果としては抜群(のはず)です!

 

2つ目の記念品授与ですが、この記念品は紙粘土で自作したの置き物です。

お店の人に内緒で、そ〜っと「羊」の置物を店内に忍ばせて(≒プレゼントして)逃げ帰るのです!

僕はこの儀式を「羊を放牧する」と呼ぶようにしています。

 

「OCEAN cafe」の大盛りスペシャルモーニングに挑戦してみた!

今回、”羊カフェ”に勝手に認定させて頂いた「OCEAN cafe」ですが、兵庫県姫路市飾磨区の大きな道路沿いにお店をかまえています。

お店の隣に駐車場があるので、自家用車で行くのが便利です。

 

ocean cafe、姫路

 

お店の入り口の前に立ち、ゆっくりと深呼吸をしました。

そしてあらためて「今日は”大盛りスペシャルモーニングセット”を完食するんだ!」という決意を固めました。

 

ocean cafe、姫路

 

お店の前にはモーニングセットのメニューが書かれています。

真ん中の「オーシャンスペシャルモーニング」の横に小さく「×2」って書いているのが”大盛り”を表しているのでしょうか?

「朝カレー」もちょっぴり気になりました ^ ^

 

ocean cafe、姫路

 

店内に入るとカウンター席とテーブル席がありました。

モーニングとランチのちょうど間の中途半端な時間でしたが、お客さんでいっぱいでした。

すごい人気です!

たまたま空いていたテーブル席に陣取って、メニューを確認してみました。

 

ocean cafe、姫路

 

「モーニングセット」→「スペシャルモーニング」→「大盛りスペシャルモーニング」の順に、ボリュームと内容がグレードアップするようです。

朝ごはんを食べてきたにも関わらず、一番右の「大盛りスペシャルモーニング」を食べるんだぞ!って自分に言い聞かせました。

 

それにしても・・・安いですよね!

「スペシャルモーニング」(ナポリタン、唐揚げ、ハムエッグ、サラダ、フライドポテト、粗挽きウィンナー、デザート、フルーツ、パン2種類、コーヒー)の大盛りに、さらにミニパフェがついてきて、お値段はなんと900円です!

 

ocean cafe、姫路

 

ランチメニューも充実しています。

ランチの価格もかなりリーズナブルになっています♪

 

ocean cafe、姫路

 

もう一つ気になったのが「ワンコインメニュー」です。

500円でコーヒーとケーキなどのセットを楽しむことができるので、すごくお得です!

 

「大盛りスペシャルモーニング」を注文する時に、

「大盛りですか?普通のスペシャルモーニングもありますよ」って確認されてしまい、少し不安になったのですが「大盛りでお願いします!」と男気で注文確定しました。

 

待つこと数分・・・

「大盛りスペシャルモーニング」が僕の前に運ばれてきました。

そして、その”がつくほどの規格外なモーニングセットに圧倒されました!

 

ocean cafe、姫路

 

すっ、すごすぎるぅ!!

向こうのお皿が普通の「モーニングセット」で、こちらの2皿分が「大盛りスペシャルモーニング」です!

 

ocean cafe、姫路

 

すごいボリュームです!

しかしボリュームだけでなく、唐揚げの下味もしっかりついているし、ナポリタンも白ワインで風味をつけるなど、一品一品が丁寧に仕込まれています ^ ^

 

ocean cafe、姫路

 

パンは姫路名物のアーモンドトーストとホットドッグを選びました。

外はカリッとしていて、中はジューシー!

フライドポテトの美味しさも期待を裏切られませんでした。

 

ocean cafe、姫路

 

圧倒されるようなボリュームでしたが、丁寧に仕込まれた一品一品が非常に美味しかったので、気づけばペロリと完食していました(笑)

食後のミニパフェも、最後まで美味しくいただきました ^ ^

 

スポンサーリンク

 

***************

 

「大盛りスペシャルモーニング」を全力で完食し、今回のチャレンジに自己満足していた僕は、ふとアメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプの言葉を思い出しました。

 

どんなでも大きすぎることはないし、どんな挑戦でも素晴らしすぎることはない。

 

いい言葉ですよね。(意外と・・・)

そして大盛りスペシャルモーニングに満腹中枢を破壊された僕の脳裏では、瞬時にこんな言葉に変換されました。

 

どんなモーニングでも多すぎることはないし、どんな挑戦でも素晴らしすぎることはない。

 

まだまだ未熟なフードバトラー・アキラッチョです(泣)

飽くなき挑戦をこれからも続けようと思います!

 

ocean cafe、姫路

 

羊の放牧ですが、窓際の”喫煙シール”の側にしました。

店内にタバコを吸っているお客さんはいませんでしたが、タバコって本当に”百害あって一利なし!”です。

脳梗塞や心筋梗塞を予防するためにも、ぜひ禁煙をオススメします!

タバコを吸おうとするお客さんが、この平和の使者である羊さん を見て思いとどまって欲しいものです♪

 

それではまた!

 

ocean cafe、姫路

 

OCEAN cafe

・住所:兵庫県姫路市飾磨区今在家1412-3

・TEL:(079)235-6041

・アクセス:山陽西播磨駅から徒歩約13分

OCEAN cafe、オーシャンカフェ

・営業時間:7:30〜17:00(木曜日は14:00まで)

・定休日:なし

・駐車場:あり