自宅でガン検診ができる!「おうちでドック」を紹介します♪

おうちでドック

 

突然ですが「ガン検診」ってなんだか恐いですよね?

今や2人に1人はガンになってしまう時代なのに、実はこの「ガン検診」をきちんと受ける人も、2人に1人くらいしかいないんだそうです。

そして、医師であるアキラッチョも、実は「ガン検診」を今までに一度も受けたことがありません!(汗)

 

お医者さんくせに、針を刺されるのが痛くて恐いし、胃カメラを飲み込んだりするのもしんどそうで嫌だし、体の中を見られるのも何だか恥ずかしいし・・・。

でも、僕のように検診嫌いの人でも、「ガン」や「生活習慣病」のリスクを自宅で簡単に調べることができるキットを発見してしまいました。

その名も「おうちでドック(男性用)」です!

 

 

あとで紹介しますが、女性用もあります。

この「おうちでドック」の大きな特徴は、以下の5つになります。(おうちでドックHPより)

 

① 人間ドック並みの検査を行うことができる

リスクチェックできる「がん」

・男女共通:「胃がん」「大腸がん」「食道がん」「肺がん」「膵臓がん」

・男性用のみ:「前立腺がん」「肝臓がん」

・女性用のみ:「乳がん」「卵巣がん」「子宮がん」「胆のう・胆管がん」

 

生活習慣病

「糖尿病」「動脈硬化」「腎疾患」「肝臓疾患」「脂質代謝異常」「高血圧」「痛風・尿路結石」「肥満度」「栄養障害」

 

これだけの主要項目が自宅でチェックできるなんて、本当にすごいと思います・・・。

 

② 短時間で簡単にできる

✅ 血液検査は一つ10分、尿検査は3分でできる。

✅ わかりやすい説明書と説明動画あり。

✅ 失敗しても、キットの再送は無料(だそうです!)。

 

③ 病院と同等レベルの検査水準

✅ 人間ドックで行われる検査と同等レベルの検査水準。

✅ 病院と同じ検査手法で行われる。

 

④ アフターフォローが充実している

✅ わかりやすくて丁寧な検査結果が郵送される。

✅ 希望があれば、医師が電話で解説をしてくれる。

✅ 万が一、がんの場合は、セカンドオピニオンが無料。

 

⑤ コストパフォーマンスが良すぎる!

✅ 通常5万円以上するような脳ドックと同等の検査が、約2万円で受けることができる。

✅ 数千円追加すれば、他にも多くの検査を受けることができる。

 

と、まあこんな感じです。

ここまでくれば、ホント言うことなしですよね ^ ^

検診の仕事をしている知人の医師にこの話をしてみたら「これはすごい!人間ドックなんていらない時代が来たなぁ!」と驚いていました。

まあ、人間ドックや検診は今のところは必要だと思いますが(笑)

 

でも、世の中にはボッタクリのような「高価な人間ドック」が溢れかえっているように思われます。

人間ドックでお金儲けをしているクリニックもよく見かけるので、騙されないように気をつけなければなりませんよね・・・。

お金をかければそれだけ病気が見つかりやすくなるという訳ではなく、毎年のように人間ドックを受けて「異常なし」って言われていても、普通にガンを発症する人も結構いますから。

それならば、数万円から数十万円という高額なお金をかけずに、自宅で簡単に「がん」や「生活習慣病」のチェックをするのも、ありと言えばありだと僕個人的には思います。

というわけで、病院で「がん検診」を受けるのは恐いし面倒くさいけど、「がん」や「生活習慣病」はやっぱり心配だ…という方は、この「おうちでドック」を試してみてはいかがでしょうか?

  

【男性用】

 

【女性用】

 

【ご家族セット(男性用・女性用)】

 

早速、「がん検診」を一度も受けたことのないアキラッチョも試してみようかと思います(笑)

ちなみに以前、「がんの予防」についての記事を書いたことがあるので、そちらも参考にしていただければ幸いです。

→ 関連記事:「がんを予防するための具体的な12の方法!科学的根拠に基づくがん予防法を紹介します♪

やっぱり「がん」が見つかる前に、普段からきちんと予防することが一番重要なので ^ ^

 

医師、アキラッチョ

それではまた!

 

スポンサーリンク